UKAちゃんの誕生日。でも本人は出張・・・。ということで付いていった!
*(ロ)ロモLOMO LC-A (ホ)ホルガ (学)学研ピンホールカメラ



2005/09/02
金曜日。
会社が終わって横浜に向かう。
ホテルは東横イン桜木町。部屋は狭いけど、清潔で、寝るだけならちょうど良い。
実は会員にもなってます。

ゴピ(ロ)

桜木町をウロウロしていると「インド風カフェバー」という文字が・・・。
店長のゴピさんはネパールから来た、元PRIDEファイター。
日本に来てからの苦労話を始め出した。
気が付けば閉店時間も過ぎているのに「彼女と一緒に帰るからそれまで話しよ」って・・・。(ロ)

ロイヤルパーク

土曜日。
この日泊る横浜ロイヤルパークホテル
国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』 で予約しました。
地上200mのところに泊るとは思わなかったな〜。

日本丸

帆船・日本丸(ロ)

赤煉瓦

みなとみらいをレンタルサイクル(7段変速マウンテンバイク)でぶらつく。
古くからある倉庫を使った、みなとみらいの代表的施設の一つ。
のんびりと、のんびりと何もしないで2時間程いた。
頭の中ではThe Dock of the Bayとテンポを落としたタイガー&ドラゴンが鳴り響いている。
ちても心地良い。(ホ)

はしゃぐ

赤煉瓦倉庫前ではしゃぐ(ロ)

バンドクイーン上海

夜、赤レンガ倉庫の中にある「The Bund Queen 上海」という中華料理のお店に行った。(ロ)

僕は基本的にはこういうコジャレたお店は好きじゃない。
美味しいと思う事が少ないから。

でも、何となく気になって入ってみた。

以外とイケる!

ワタリガニのスープ(大量の春雨入り)を小皿に分けていると隣のテーブルからの視線が・・・。

話してみると隣の赤レンガ倉庫でフリマ(?)をしているアーティスト軍団だそうで。
「次の日寄りま〜す」と言ってその場は終わった。

僕はこんな風に酒の上での約束は出来るだけ守ろうと思う。
道義ではない。嗅覚だ。
なんか面白そうかも・・・っていうのを感じる嗅覚。

観覧車

これも有名な観覧車(ロ)

日曜日。
また赤レンガ倉庫に行く。

鳥足(ホ)

硬い鳥足を食べた。
スモーキーで美味しい。でも、ホントに硬い!弾力があって噛むほどに甘さがにじみ出てくる。

はんこやさん

昨夜、約束したとおりフリマを見に行った。 行ってみると携帯電話を黒電話にカスタムしちゃうTIROさんや、かわいいアクセサリーをつくるしばたとーるさん(UKAちゃんは木のブレスレットを購入)、ふたりで遊印をつくったYOKO堂さんたちがいた。
なんだか、想像以上に歓迎してくれて、びっくり!
でも、ウレシい。
嗅覚は今回も狂ってなかった。(ホ)

【TOPへ】