2004/07/11

妻と、妻のお母さん、おばあちゃんと4人で温泉に行ってきた。
おばあちゃんは、館内で歩くのが辛いだろうと思い、
露天風呂付き個室(和、洋各1づつ)をとった。

旅館は「華水亭」というところ。

エントランスにはプチな滝と竹薮をこさえてある。
ま、ちょっと風情があるかな・・・。


エントランス 風呂
ホテルの玄関 部屋付きの露天風呂

料理は日本海の海の幸をふんだん(?)に使ったお魚中心メニュー
ただ、イカがもっといっぱい出てくると思っていたのでちょっと残念。


夕食
切り子細工が綺麗だったので、1枚!

せっかくおばあちゃんの為にと思って露天風呂付き個室をとったのだが、
テンションの上がったおばあちゃんは、大浴場を使い部屋付きのお風呂は
使わず仕舞い。 まあ、大浴場の嫌いな僕はそれも都合良く、夜、朝と2回使った。




夜のエントランス
プチ竹薮

2004/07/12

帰りに境港に寄ってみる。
「水木しげるロード」がお目当て。
境港の商店街に、鬼太郎を中心とした妖怪キャラの銅像やら、
妖怪神社なるものがあった。

月曜の昼ということもあり、商店街は閑散としていた。


鬼太郎 ネズミ男
鬼太郎の銅像 ネズミ男と握手 ちっさー!

<最後に、海産物センターに行く。
まあ、お土産やサンなのだが、売り込みが激しくてちょっと
疲れた。

隙をみて着岸していた船を撮る。


漁船
どこに行く船なんだろう?

TOPに戻る