2004/03/19

日本三景に一度も行った事がないことにふと気がついた。
日本人として如何なものか?という話になり、
まずは「天橋立カニ三昧の旅」ってものをしてみた。

9時ごろ家を出て、新快速と各停を乗り継ぎ、北タンゴ鉄道で2時ごろ天橋立に着く。
お約束の股覗き(?)もやってみた。
ホントに龍が昇っていくように見えたのでちょっとビックリ!
学研「大人の科学」のピンホールカメラで撮ってみた。
見事に見切れてしまい唖然とする。

天橋立 股のぞき あさりうどん
天橋立 股のぞきをする・・・ 名物(?)あさりうどん!結構イケル!

 食事の前に、まあ、温泉にせっかく来ていることだし卓球でも。ということで勝負してみた!
けっこう本気の勝負に仲居さんがちょっとひいていた。

カニ(松葉ガニではないと思うけど)は見事に美味しくて、
でも焼きガニくらいしか好きなメニューが我らには無い!ということを発見して夫婦で愕然とした。
刺身もしゃぶしゃぶも一口あればいいし、鍋も出汁がほしいだけということに気付いた・・・。
明日は古い町並みを観てみようということになった。


2004/03/20

朝からあいにくの曇り空。
昨日のうちに天橋立観ててよかった〜。と二人で納得する。
宮津の街は古い街らしく、意外に鄙びたイイ感じを出してた。

教会 宮津 宮津駅前
古い教会 宮津は古い街だそうで 駅前も鄙びてます

TOPへ戻る